ネタバレ含む内容のため、ドルキマス3をプレイされてない方は(以下略)
:
:
:皆様、お元気でしょうか。





私は、元帥に早く帰ってきてほしすぎて、
無理矢理、軍帽をかぶせ続けるだけの毎日です。

もはやこれは病気です。

なんらかの脳の病気です。

従って、ここからは頭がおかしい人間の言うこととなります。ご承知おきください。
 

……ドルキマスのストーリー、後半が熱くて大好きなので読み返しているのですが、読み返せば読み返すほど、感じる事があるんです。

 

これ、ジークいらんかったんちゃう……?

 

_人人人人人人人人人人_
> 突然のジーク批判 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
へ(^o^)へ
   |へ
   /

そうです、この投稿は、ドルキマスシリーズの次の主人公と噂されているジークを叩いて鬱憤を晴らすページです!!(正直)

従ってジークが好きな方はこのままそっ閉じお願い致します……。

 

 

ほんとは、ジークいらんかったというよりも、

『最初はジーク無しでストーリー作ってたんじゃね?』

と思ってます。

ドルキマスが一旦(と信じたい)終わることに運営が危機感を覚えて、後付けでジークを次の主人公としてねじ込んだ、と。

以前、うがぴよが、元帥やアルさんに代わる人気男性キャラ作りたいとか言ってましたしね。

 

というのも、ジークを後付けだと考えた方がスッキリする部分があるんです。

・ジークの役割が微妙だった事

・ローヴィの役割が殆どなかった事

・天使の役割が殆どなかった事

・エルンストとジークの戦いが不自然

・その他もろもろ

 

もし、大枠のストーリーが決まった後にジークをねじ込んだのなら、ジークの役割が微妙なのも理解できます。

で、ローヴィと天使の役割がほとんどなかったのは、元々あった彼女らの役割がジークに渡されたからじゃないかと思ってます。

……そもそも、ローヴィはLのイラストで焚き火をたいていました。



ドルキマス3が始まる前にイラストだけを見た時には、ローヴィは地上戦をする物とばかり思っていましたが、実際は艦隊への突撃隊。イラストとストーリーがあってない違和感。
ローヴィはシナリオ上でも特別な役割はないし、元帥との関係もほぼゼロ。なんでやねーん。

だったら途中で設定が変わったと考えたほうがしっくりくるなー、と。

例えばジークがイグノビリウムとの最終戦で発動した古代遺物。



実はこれを探すのが当初のローヴィの役割で、元帥の命をうけて地上(古代遺跡)で探し当て、最終戦で発動させる予定だったんじゃないか、とか。

 

まぁ、いちゃもんですよね、でもそっちの方がローヴィが活躍して好き\(^o^)/

 

更に、ジークとエルンストの戦いが不自然だったのも、本来無かった所に無理矢理作ったからであり、元々の設定では、エルンストは一人(第四艦隊のみ)で鉄機要塞を守る予定だったとか。



だって鉄壁提督なのに、



こんな短気で大丈夫?

 

まぁ、いちゃもんですよね、でも、一人で守った方がキャラにあってる気がしますし、カッコよくない?\(^o^)/

 

あと、イグノビリウムとの最終戦の直前に、フェリクスとジークが通信してますが、



そこ、最後のフェーズで通信するならジークとじゃなくて、シャルルルルリエだろ!!\(^o^)/その方が盛り上がるだろうし、そもそもシャルルリエと連携してないのかよ。

 

……と、不自然な所がジーク関連で多いんですよね。無理矢理にドルキマスのキャラと関わらせているような感じで。

 

戦いのまっ最中なのに動機をつぶやかせるのも、元々はストーリーに組み込まれてなかったからこうやって説明させざるを得なく……

 

 

 

 



 

_人人人人人人人_
> 突然の殺害  <
 ̄Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄

 

最後に元帥に軍帽をかぶせたいだけの人生だった…… _(:3 」∠)_

 

 

(……天使?知らない人ですね)