内容にはネタバレが含まれますので、ドルキマス未プレイの方はご覧にならないことをお勧めいたします!











ドルキマス……終わりました……。
「ドルキマス国元帥ディートリヒ」としてはもう最後なのでしょうか。
正直、言葉になりません。

元帥が去った理由。そのうちの一つがこんな人間的な理由だったのは驚きでした。



「だがな……。
私がここで権力を手にすれば、
お前はあの世で、安心するだろう。
まだお前を、安らかな眠りに就かせたりはせんよ。
そこから、いつもの不安げな表情で、
私を見守っているがいい。」

 

 

もちろん強大な敵がいなくなり、目的がなくなって面白くなくなったというのが一番でしょうけれど。
ちょうどルヴァルも、「強大な敵が欲しくてあえてゲルトルーデを放置したのではないか」的な事も言ってましたしね。



 

 

それでも「故人との約束を叶える事で、今まであった細いつながりを終わらせてしまいたくない」という感情を理由の1つとして述べる元帥は、いままでになく感傷的で、人間的な感じがしました。

元々薄っぺらい人間性しか表現されていなかったドルキマス1のディートリヒでしたが、2では完璧なダークヒーローとして描かれ、最後には人間として描かれるようになった。

その流れが2年の長い歳月が生み出した偶然だとしても、私は……

やっぱり元帥が好きだーと認識するしかありませんでしたー(´;ω;`)ブワッ

か、帰ってきて、元帥っ。・゚゚(ノД`)うあ゙~ん

か、課金するからーー ゚゚(PД`q)ホンギャァァァアアーー

 

果たしてこれ、元帥はどうやったら帰ってくるんでしょうか。
1.コロプラにお布施する
2.コロプラにお布施する
3.コロプラにお布施する
このあたりの選択肢でしょうか。

 

ジークという新しいキャラに梶さんという有名な声優さんをあてているし、おそらくこのままにする事はないとは思うのですが(そう思いたい)、もしかしたら次はジークが主人公で、元帥は伝説の人物として描かれて新しいストーリーにはあまり絡んでこないとかもあり得るかもしれません。

 

いや、それでは断固として困るのです。
ので、元帥に大きな敵を用意して欲しいです。

 

たとえば、行き過ぎた技術力を持った人間の文明を破壊するために、天が動き始めた、とか。

アスモデウスが動き始めて、108異界が危機に瀕した、とか(勝てる気しねー)。

喰牙RIZEの世界に実体ごとライズされちゃってもいいです。

 

 

とにかく今は、早く元帥が帰ってきてくれることを願っていますううあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああん