…私の正月元帥は一体いつになったら進化するんでしょうか…(本ブログ2度目の登場)

FullSizeRender

進化改悪がマシになったといえ、こぼれ落ちる精霊が多いのは間違いないですのね。


例えば、正月元帥は2016年の精霊ですが、来年の正月には恐らく2014年の精霊が進化します…。
(2014年正月精霊のラインナップ。正直、弱さで勝てる気がしない…)
FullSizeRender


その次は2015年との弱さ対決でしょうか。
FullSizeRender
2015年正月精霊はgamewithで平均点7.9点。



FullSizeRender
2016年正月精霊はgamewithで平均点7.7点。


やったねげんしちゃん、弱さで勝ってるよ!!


…つまり2020年に期待したまえよ?


東京オリンピックかよ_(:3」z)_
遠すぎる…_(:3」z)_



あと、例えばうまえよはどうなりますか?
FullSizeRender
うまえよは2016年の精霊。


その前には黒ウィズ精霊グランプリをやってましたが、限定精霊はなし。
FullSizeRender

つまり、今年のゴールデンアワードで進化する?



IMG_1967

弱くてよかったね、げんしちゃん!



って、こんな風に、救われる精霊と救われない精霊が出てくる感じでしょうか。


ちなみに同シリーズ中での比較なので、正月のようシリーズ数が多いものよりも、BONOのようにシリーズ1回目のものを引いた方が、進化の回数ではお得になる可能性が高い?って感じでしょうか。



前よりはマシな仕様ですが、シリーズ数が多いイベガチャの救済も考えてほしいです。
コロプラさん、そのあたりの検討もおねがいしますm(_ _)m




(追記と訂正
すみません、2015年にもグランプリをやってたので、そっちが先かも…うまえよも結局はオリンピックまでベンチたまえよ。゚(゚´Д`゚)゚。)
IMG_1968