魔道杯ですね。

幸いなことに元帥入りデッキで1TSSで回れているのですが、これ、なんだか悲しい(?)デッキなのです。
FullSizeRender



というのも、ボス戦に突入し、エルナと元帥(背中)に対峙する際、
FullSizeRender
元帥「貴君はどう読む?」
ルルーシュ「つまらない相手だ」
なんて毎回disられちゃいます…。



そんなつまらない相手と言われた元帥(背中)さん。
腹が立ったのか…
IMG_1040
ブチ切れで元帥を殺しちゃいます。




FullSizeRender
自分への復習達成。
生き残りはキワムとクレティアになりました。



IMG_1047
生き残りのキワムさん「ディートリヒの仇は俺がとる!」とばかりに




FullSizeRender
つまならいディートリヒをふるぼっこ。




FullSizeRender
ディートリヒ全滅にてVICTORY!

結局、両軍の大将が戦死にてEND。

戦争はなにものも生み出さない…。

そんな悲しみを感じる1TSSデッキで回っているのです…。





FullSizeRender
そんな訳で既に死んでるのに何度も殺される元帥とエルナちゃん。

わりと……強い?
魔道杯で初速が必要な時とか、隣の精霊の瀕死SS発動とかに役に立ちそうです。



エルナちゃんのストーリーについては
FullSizeRender
エルナちゃんやっぱりかわいいんじゃぁー。



でも、元帥の言動にやっぱり違和感あるんだよなー。(元帥キチ○イの戯言)
FullSizeRender
そこは"楽しい食事"じゃなくて、"よい食事"の方がしっくりくるんだが。(元帥は自分の感情に重きをおいておらず、あったとしてもそれを伝えても仕方ないとか思ってそう)



FullSizeRender
エルナちゃんの「ご飯美味しく食べてくださいね」に対しても、「約束しかねる」とかは言わずに、聞きながらも無言で立ち去りそう。


他にもエルナちゃん含めて違和感がチラホラ。
ライターさんは私が好きなドルキマスのストーリーを書いてくれてる人(ドル2とかうさみみとかGA2018、2019とか)とは違うんだろうかなー。
まぁこの辺は勝手なキチ○イ解釈ですから!
とにかく、エルナちゃん可愛い!




FullSizeRender

そんなわけで本日はビリチームのドルキマス軍に所属です。

魔道杯回られる方、がんばっていきましょー\(^o^)/