ゴールデンウィークも後半にさしかかり、ようやく投票権を集め始めました。

某スレで拝見したのですが、投票券の効率のよいクエストは、クロスディライブ1の高難易度らしいです。(主に時間効率。諸説あり)
FullSizeRender

1クエストで投票券110枚もらえて、かつ0〜3ターンの高速周回が可能らしいです。



ならば…と、デッキを某gamewithで調べてみます。



調べてみます…。



調べてみます…。




FullSizeRender

……アリエッタ3体ですって!

2体バージョンもあるよ?


いや、そういう問題と違うしっ!
私はアリエッタどころか蓄積印1枚も持ってないんですけどぉぉ!!(血涙)
課金はすれど出ないんですけどぉぉ!!ぢくじょぉぉお!!


もう嫌だと、いじけまくってもう引退諦めようと思ったのですが、


???「戦力が足りないようだな、援軍を遣わそう」


なんと、アリエッタの代わりに元帥閣下が自ら出陣してくれました。


デッキはこちら。
FullSizeRender
本当はカヌエじゃなくてチェチェがよかったのですが持ってないものは仕方ありません。



標準で付いてくるスキチャパネルを踏まないために、冒頭2ターンわざと間違える必要はありますが、
FullSizeRender


その後、ホラーツさんが見事に沈んでヨビコを呼んでくれます。
FullSizeRender
さすが老練の提督ホラーツさん、納得の散り際です。


ヨビコのスキチャで元帥がL化します。ここからは元帥のターン。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
カヌエの呪いスキチャのおかげで元帥のグランツ・デーゲンを発射しまくれます。(下ネタじゃないよ)



結果、4ターンSS。
(うち、2ターン誤答)
FullSizeRender

なんや、アリエッタなんていらんかったんや!


ただし、SS使用回数が多く時間もかかるので効率って何?状態だし(本末転倒)、グラフもボコボコになる…。



……やっぱりアリエッタ下さい…(血涙)




そんなこんなでまだ投票券はまだ1000枚ちょい。_(:3 」∠ )_ すくねぇぇ!
FullSizeRender
これから頑張ってちびちび集めます…。

皆さま、頑張って集めましょうー_(:3 」∠ )_ 

(ディートリヒは10ページ目です!(宣伝))